もっこすのチラシの裏

毎日気になることはあるけど話す相手もいないからチラシの裏にでも書いてる

【5巻前後】読めば人におすすめしたくなるマンガ

もっこすです

 

割と人に読んだマンガを勧めているので

そこまで巻数が多くなくてさっくりと読める、または現行に追いつけるマンガを挙げてみますね。

 

目次

 

 

 

 

デストロ246

全7巻で完結済み

 

一言で言えば男=死亡フラグ

男性には厳しい横浜が舞台のお話

 

読んだことがあれば絵でわかるヨルムンガンドの作者の作品です。

 

強い女がやりたい放題するのが好きな人は好きだと思う。

爽快感と勢いがいいのでするするっと読めるはず

 

 

 青春のアフター

全4巻+もしものお話が1巻で完結済み

 

後悔を割り切って生きていく人生だけど

後悔をやり直す機会が訪れたらどうする?

 

そんなお話

 

元々は同人作品で作者さんもR18なマンガを書く方だけど

肉体関係を道具にした精神描写がとても重たい。

 

読了感が重たいながらも誰かと話したくなる作品

 

γーガンマー

γ―ガンマ― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

全5巻完結済み

 

怪人もたくさんいればヒーローもたくさんいる。

たくさんいる中で特別で居続ける事はできない。

 

そんなお話

 

ヒーローの力は1年から5年ほどで失われていく

特別だった人が普通になっていきそんな人たちの

相談に乗る姉妹のお話

 

ヒーロー物だと勧善懲悪、ましてやスクエアとはいえジャンプなので友情努力勝利というわけじゃない

力あるものと失った人はどうするか考えられる作品

 

あと姉妹が単純に可愛い

 

妖狐×僕SS

全11巻完結済み

 

オタク大好き黒髪ロング

もちろん俺も大好き

 

過去と現在、大切な物をみんな抱えている

守ったり、守られたり

 

そんなお話

 

アニメにもなってるのでとっつきやすい

SM判定フォーラム -TV Size Version -(妖狐×僕SS 5)

SM判定フォーラム -TV Size Version -(妖狐×僕SS 5)

これは聞いたことがあるんじゃないだろうか

 

めちゃくちゃ面白い

終盤に向けて話が集約していく感覚は

やはりアニメよりマンガの醍醐味

 

何が悲しいってこれだけきれいな絵を書く作者さんが若くしてなくなってしまっていること。

 

この作品に関してはできればアニメの前に自分のペースでマンガを読んでほしい

 

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

 

連載中

現在8巻まで発売

 

ファンタジーな世界の食事事情

ドラクエの世界って何食べてるんだろう…

 

そんなお話

 

これはかなり話題になってるし本屋さんでもよく見るから読んだ人も多いと思う

次にアニメで来る作品だろうと思う

 

なんとなく覇権は取れないけど愛される立ち位置になりそう

 

 

最近人に勧めたものをさっくりと5作品

きっと読んでもらえば人に勧めたくなると思う作品ばかりなので読んでみてね

 

 

じゃあな!